モテキ

というタイトルの漫画

本屋で表紙買いして当たりだったのでレビュー

概要

29歳男彼女無し
童貞のまま成人し、それから何の青春もないまま三十路に突入しかけている可哀そうな主人公、藤本
しかし、ある日突然、知り合いの女性から一気に連絡がくる
これはもしや、モテ期というやつか?
色んな女性と友達以上恋人未満な恋愛をしていく話

感想

絵は上手いし、女の子は可愛い
様々なタイプの女の子と仮想恋愛しているように感じられる秀作
鈍感だったり、勘違いして突っ走ったりする主人公には共感できる
それでいて甘酸っぱいプラトニックな恋愛ができるのは、やはりモテ期だからだろう(か?)
一気に引き込まれる話作りには、感服する
面白い
続刊出たら絶対買う

感想(ネタばれ)

いつもあと一歩の所で恋人になれない展開にヤキモキさせられる
まぁ、そこがこの作品の醍醐味なのだけれど
主人公は非モテというわけではない
男性からみても、それほどルックスが悪いわけではなく、彼女ができないのは、タイミングの問題だったと思われる
1話目では努力しない受け身タイプなのかと思いきや、
2話目ではけっこうガッツリとアグレッシブに攻める姿勢を見せるが、
その根底にあるのは純粋に好きという感情ではない所に、主人公のヘタレ具合を垣間見ることができる
まぁ、本当に好きな人ができてしまえば、話が成り立たないので、これはこれでアリなのかもしれない
別の見方をすると、色々な女性と遊んでる遊び人のようにも見えるが、やはりヘタレなので、反感は持たないだろう
ただ、毎話違う女性が寄ってきて結局恋人にはならず、というパターンが、2巻も3巻も続くと、ちょっとマンネリ化すると思うので、
続刊の展開に期待である